シェリル・アー 店主のひとり言

自然。暮らし。ココロ。日々思うことをつらつらと書きとめています。

出逢いは奇跡

初めてのオーダーワンピース

 

1週間前に参加した、ワークショップで展示受注販売していた、

 

ワンピースをオーダーすることにしました。


オーダーワンピースって、実は初めての体験です。

子育てが終わったらプチプラを卒業しようと思いつつ、

いっぺんには変えられないので、

少しづつ、良いもので心のこもったものと一緒にいようと思っていたのです。

 

f:id:Rika_nicolte:20190325002149j:plain

フランスの最高級レースを使用したブラウス

 

f:id:Rika_nicolte:20190325002338j:plain

秩父の絹織物の「秩父太織」を袖と襟に使用した、ワンピース

 

f:id:Rika_nicolte:20190325002522j:plain

 

このワンピースやブラウス、コート達は丁寧な手仕事によって仕立てられた

逸品です。

私自身のボキャブラリーが乏しすぎて、

その素晴らしさを文章で表現できないのですが、

作家さんの作品に込めた愛情や想いをふんわりと纏った

まるで、この服に袖を通したら、作家さんが感じている空気感を

自分も共有できるんじゃないかという感覚に陥るのです。

 

作品に出会う時、それは、紛れもなく、その先に人の息遣いが存在します。

奇跡的な出逢いに感謝しつつ、今日も日々丁寧に生きようと思います。


秩父太織(Magnetic Pole )×REINA IBUKA

3/17・3/18 & 3/24・3/25
REINA IBUKA collection autumn / winter 2019

秩父×Parisの良質な材料を用い
両の地のバックグラウンドを持つ
REINA IBUKA が展開する
エスプリの効いた洋服たちをご覧ください

https://www.facebook.com/217954371640470/posts/1643060632463163?sfns=mo