シェリル・アー 店主のひとり言

自然。暮らし。ココロ。日々思うことをつらつらと書きとめています。

取材活動

本日は、1年に2回発行の機関紙「花の森通信」の
取材で秩父市吉田の「ゆいっこ」にいってきました!

f:id:Rika_nicolte:20190416233535j:plain

多世代交流カフェ ゆいっこ

なんとも渋い佇まいです!

 

ここは地域の子育て支援、青少年支援、こども食堂、老年の方の見守りといった

活動をしているところです。

NPO法人 花の森こども園の事業の一環なのです。

f:id:Rika_nicolte:20190416234006j:plain

建物の裏には川が流れています

 

f:id:Rika_nicolte:20190416234110j:plain

この階段を使って河原に降りることができる!

f:id:Rika_nicolte:20190416234740j:plain

ママのためのランチプレート



f:id:Rika_nicolte:20190416234941j:plain


ちゃぶ台を囲んでみんなでわいわいランチです!

 

f:id:Rika_nicolte:20190416235117j:plain

ベビーマッサージは第3火曜日にあります!

これらの事業は、助成金の支援を受けて行っていますので、

活動報告なども、ちゃんと作らねばなりません。

それを責任者のお母さんが勧めています。

2018年度の事業は終了しましたが、

今年度もまた取り組むそうです。


なんと、にこると 店主のワークショップ&座談会も
計画しているそうな?

テーマは「子育てと仕事と夢」だそうです!

どうしよう。どうしよう。

9月に計画するみたいなので

それまでになんとかできるように頑張ろう!

 

f:id:Rika_nicolte:20190417000159j:plain

大根の花が咲いてました〜


今年度の予定はこれからです!

これから、インタビューした内容の音声起こしをしていきます!